フェルディナントの日記帳

youtubeの実況者フェルディナントの個人的なブログ。自分自身にまつわるお話や動画の裏話、ボードゲームのプレイレポート等を書き連ねていきます。

国を作る戦争クラフト Die Neue These

 最初の投稿に引き続きそのまま上げていきます二本目のブログ。

 今回の話題はディスロドリーグループの動画最新作「国を作る戦争クラフト」。

 こちらについて少しお話をしたいと思います。

 略して「戦クラ」となるこの作品、最近予告としてOPを投稿しましたが、この作品は元々僕が「フェルディナント」としてゆっくり実況をやっていた頃のマイクラ作品の名前です。

 因みにこの旧戦クラは今は度重なる事故ですべてのデータが消えております。

 戦クラそのものは最初は単純にゆっくり実況として「国を作る」ことに目標を置いてました。「戦争クラフト」はそれほど重視されず、まぁ軍艦作ったりしてたのでそれがタイトル詐欺を補完していた感じです。

 その後ディスロドリーグループを初めてからも「戦クラ」を名前の上では受け継ぐことになりました。

 ですがマルチ化するに当たって「国を作る戦争クラフト」はようやくタイトルを回収することになります。

 チームに分けて国を作り、相手の国を倒す。その形式ができたのは紛れもなくマルチ実況ゆえです。

 さて、簡単に「戦クラノイエ(Die Neue Theseはディ・ノイエ・テーゼと読みます)」の説明をしておきましょう。

 ディ・ノイエ・テーゼは英語にすると「The New Story」即ち「新たな物語(中二病…)」となります。

 2019年になり、ディスロドリーグループの新たな船出としての「国を作る戦争クラフト」をやっていこうと思います。

 今回はチームKon-Booとチームアースガルズの二チームに分かれています。

 チームKon-Booはディスロドリーグループマイクラ内に突然できてしまった謎の宗教「Kon-Boo教」が国家と化したものらしいです。Kon-Boo教教祖ココスとりんりん、空の三人がメンバーとなります。

 ココスは地道な作業でかなりの成果を挙げ、りんりんはいつの間にか恐るべき量の物資を収集したりします。また空も遠距離での狙撃能力が高く、チームとしての力は強いです。

 一方のチームアースガルズは北欧神話に登場する神の国の名前をそのまま持ってきました。(つまり宗教戦争…?)

 おいおい動画でも出てきますが国の周辺の地名が北欧神話系の名前になっています。単純に僕が北欧神話が好きなだけです。はい。

 メンバーはまふみん、ユージ、そして私フェルディナントの三人。

 正直僕以外の二人とも強いです。資源の収集でも優秀だし、本当僕いなくていいんじゃないかな()

 まぁチームの頭数揃えの一つとして、邪魔にならない程度に頑張ろうと思います()

 今回の戦クラではKon-Booチームがりんりん、アースガルズチームがユージ及びまふみんが撮影者となります。

 合計三人分の視点で、これまで以上にクオリティーの高い作品をお届けしていく所存です。

 編集は私フェルディナントが担当します。稚拙な編集ですが、最後までお付き合いください。

 それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!今週投稿予定の戦クラノイエ、是非ご覧下さい!

 明日は友人とのボードウォーゲームのリアルタイムプレイレポートを書いていこうと思います。

 それではでは。