フェルディナントの日記帳

youtubeの実況者フェルディナントの個人的なブログ。自分自身にまつわるお話や動画の裏話、ボードゲームのプレイレポート等を書き連ねていきます。

○○の主役は我々だ!

 どうも皆さんこんにちは。

 フェルディナントです。

 今回はディスロドリーグループのフェルディナントとしてではなく一人の実況者好きとしてブログを書いていこうと思います。

 今回書いていくのは僕にこれまでもっとも大きな影響を与えたであろう「○○の主役は我々だ!」です。

 最近じゃ色々なところとコラボしたりチャンネル登録者が三十万人近かったりと相当巨大なグループになっておられますね。

 因みに僕が我々だを知ったのはまだ我々だ黎明期の「悪友たちとHoi2やってみた」や「ギスクラ」が投稿されてた頃だったりします。

 自分はどこまで行ってもミリオタなのであの人たちがやってるハーツオブアイアンという戦争ゲームが大好きなんですね。

 その実況(当時はそれほど多くなかった)を漁っていたら偶然我々だを知った感じです。

 なので結構我々だファンとしては古参なんです(自慢にもならんけど)

 自分的に一番好きな人はグルッペンさんとオスマンさんですね。

 オスマン先生は「大本営マルチ」や「都道府県の主役は我々だ!」等で見せていただいた博識ぶりが凄いと思いました。自分はまだまだあのレベルまで達していないのでもっと本読まなきゃ(使命感)

 そしてグルさん。

 最初「悪友Hoi」を見たときに「僕とそっくりな考えしとんなこの人!」と失礼ながら直感したのが始まりですね。

 その後も色んな実況見て行って「なんだなんだ考え方似てるところ多くね?」って思いました。

 自分が尊敬する実況者No.1ですね。

 基本的に我々だの人は皆さん博識でポンポンと知識が出てくる辺りが教養の高さを伺わせますね。

 いつかはディスロドリーでもあんな実況をしてみたいものです。

 自分は2016年までの我々だが好きなので今でもその辺の動画を見返しています。

 あ、エーミールさん編集のHoiは全て見てます。僕の動画編集方式などはエミさんの動画を何回も見返して学ばせていただいたところもあります。

 基本的に動画実況者として他の実況者様にたいしてあからさまにファン宣言とかあーだこーだ言うのは避けているのですがせっかくですしこの場で我々だが好きということを話させていただきました。

 自分的にはコネシマさん編集のHoiや「Minecraftの主役は我々だ!」、「ギスクラ海賊編」などが一番我々だらしい(らしいってなんだって感じですが)ので好きですね。

 キャラとしてはグルさんマンちゃん以外にもエミさんコネさん(前の)トンさんゾムさんも好きですね。

 さてさて、長く語りすぎてもいけないのでこの辺に納めさせていただきますか。

 それではではー。